REARRANGED -underground melodic punk/hardcore/emo memo-

世界中のアンダーグラウンドなメロディックパンク/ハードコア/エモバンドの音源を紹介しています。

キングオブショボポップパンクvsコロラドバタバタポップパンクによる(ジャケ以外は)名スプリット DIGGER/The Fairlanes「Touch my body」Split 7ep

 

f:id:rearrangedzine:20170306145634j:plain

©digger,the fairlanes,Suburban Home Records/discogsより引用


今回はフィラデルフィアが生んだキングオブショボポップパンクバンドDIGGERと
コロラドのポップパンクバンドThe fairlanesのスプリット7epを紹介。

 


DIGGERはひたむきさ全振りなメロディックパンクで
良い感じにヘコたれてて胸が熱くなります。
で、1曲目は2ndアルバムでも聴けるとして未発表の2曲目ですよ。
タイトルが「Powerbait」
そう、1stアルバムのタイトルですね。
でも1stアルバムには収録されてない1曲なんですよ。
こういうの超テンション上がりますよね。


対するThe fairlanesはSHOCK TREATMENTにも通ずる
バタバタファストポップパンクがたまらないです。
弾けまくりな「Say Goodnight」と
パーパパーパーパパーパーコーラスが何とも泣ける「Venus」を収録。

 

1997年、Suburban Home Recordsからのリリース。
DIGGERは2015年に復活してぼちぼちライブもやってるみたいです。
The Fairlanesはこの後幾つかの作品を経てメロコア化しちゃうんですけど
単音ギターの使い方とかはPOP PUNK的で何か嫌いになれないんですよね。
そういやSET YOUR FREE経由で来日もしてました。
ちなみにこの作品、ジャケットがもう1種類ありまして
ビビるくらい強烈なジャケットなので
気になる方はググってみて下さい。
ちなみに僕はそっちを100円で買いました笑