REARRANGED -underground melodic punk/hardcore/emo memo-

世界中のアンダーグラウンドなメロディックパンク/ハードコア/エモバンドの音源を紹介しています。

2017年来日!フロリダエモ名盤1st!YOU BLEW IT!「GROW UP,DUDE」

f:id:rearrangedzine:20170601180004j:plain
(C)YOU BLEW IT / YOU BLEW IT 公式bandcampより引用

今回はフロリダのYOU BLEW IT!の1stアルバム「GROW UP,DUDE」を紹介。

そうですね、ジャケの時点で名盤確定ですね。

てか沢山音源出てるしみんな知ってますよね。
6月に来日するのも知ってますよね。
フライヤーはこちら。ドーン!





f:id:rearrangedzine:20170601175804p:plain
(C)the lost boys / the lost boys 公式サイトより引用



詳しいあれこれはこちらをどうぞ。




thelostboys.malegoat.com


(この記事を書いてる途中に来日を知ったなんて言えない…絶対に言えない…)


BRAIDやAmerican footballなどに代表される
四角い仁鶴がまーるくは収めてくれない90's emoど真ん中なアンサンブルに
ちょいシャガれ気味なVoが乗るエモサウンドがめちゃくちゃ熱い!
このVoが実に良いフックになってて良い感じに頭に残るんですよね。
特にMVにもなっている「Terry v.Tori」は未だにライブのハイライトとなっている名曲。
途中挟まれるツインギターのアルペジオ+ハンドクラップが絶妙過ぎて
最近のバンドによくいるAメロ絶対ハンドクラップ促すマン(ウーマン)に
聴かせてあげたいくらいです。


2012年Topshelf Recordsからのリリース。
ちなみにプレオーダー(すなわち予約の段階)で
1stプレス500枚が売り切れてしまったそうで
それから5回もリプレスされてる大人気アルバム。
その支持されっぷりはライブ映像なんか観てても物凄く伝わってきます。
リリース後にメンバーチェンジがあり、現在は5人編成で活動中。



 

Grow Up Dude [Analog]

Grow Up Dude [Analog]

Grow Up, Dude

Grow Up, Dude