REARRANGED -underground melodic punk/hardcore/emo memo-

世界中のアンダーグラウンドなメロディックパンク/ハードコア/エモバンドの音源を紹介しています。

ex-FLASH GORDON,CIGARETTEMAN,THE LINKSのメンバー在籍 スーパーナードスラッシュ! DR.CAT'S PAW「BIO FEEDBACK DEMO」

f:id:rearrangedzine:20170704171910j:plain
©DR.CAT'S PAW/discogsから引用


こんにちは!
REARRANGEDzineです!
皆さんは!ご存じだと思いますけど!
ILL REPUTEやDR.KNOW、RKL、AGGRESSIONなどに代表される
カリフォルニアのオックスナード周辺で活動していたハードコアバンドの総称を
NARDCORE(ナードコア)と呼ぶそうです!
「えっ?ナードコアってナード感のある人たちがやってる
ヘナヘナなハードコアのことなんじゃないの?」って思った人とか
もしかしたらいるかもしれませんけど!
人間誰だって失敗の一つや二つあるもんですし!
決して恥ずかしいことじゃないですよ!
ちなみに筆者は完全に勘違いしてたぞ!
ここのレビューに
「名古屋が生んだ正統派ナードコア!」とか書くところだったぞ!


そんなわけで今回は知る人ぞ知る名古屋のハードコアバンド
DR.CAT'S PAW唯一の単独音源を紹介。



ex-CIGARETTEMAN、THE LINKS、FLASH GORDON、JASON LEEなど
層々たるメンツで結成されたこのDR.CAT'S PAW。
これがLATE 80's UKバンダナスラッシュと
UK+DCメロディックの合いの子的サウンドというか
湿り気の強いジュワ~ンとしたギターサウンドが
要所要所で気持ちメロディックなフレーズを鳴らしながら
飛ばすところは物凄い速さでカッ飛ばす
風邪引いた日に見る夢的なナード感溢れるハードコアが最高!
この疾走感と浮遊感が混然一体となって
ソフトタッチしてくる(決して殴りはしない)感覚は
最初はえ?となりますが聴けば聴くほど病み付きになります。
Ozzring氏のVoもFLASH GORDONで見せるヤケクソ感は控えめで
歌に寄せてるというか脱力気味というかヌルッとしてるというか笑
自分が高校の同級生だったら
「授業終わったら1度保健室行ったほうがいいよ」と
おもわず言っちゃいそうな平熱感。
ステージドリンクをビールからパブロンに差し替えたくなります。
とにかく全体を覆うジュワ~~~~~ンとした空気が最高なんです。



2006年自主制作でのリリースで全7曲入り。
HUSKER DUや初期DESCENDNENTS、後期JUSTICE LEAGUEのような
メロディック化する一歩手前の80's ハードコアバンドや
ONE SIZE FITZ ALLやOUTNAUTSなどでお馴染みYOSSIE氏がVoを務めるバンド、
勿論FLASH GORDON好きなバンダナスラッシャーも良かったら聴いてみてください。
かなり渋いところ突いてると思いますし
全力で殴り掛かってくるようなハードコアも大好きだけど
たまには葛根湯みたいなハードコアも聴きたいなーって人におススメです。
なおメンバーさんは現在LOW CARD De La Morte(最高)、THE SUPER FLOORなどで活動中。
ちなみにLOW CARD De La Morteは近々1st EPが出るみたいですよ。


twitter.com


3way Split

3way Split

  • アーティスト: DIMWIT,LOW CARD de la morte BY-PASS,LOW CARD de la morte
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る

Nardcore: Oxnard Hardcore [Explicit]

Nardcore: Oxnard Hardcore [Explicit]

【第3類医薬品】パブロンうがい薬AZ 30mL

【第3類医薬品】パブロンうがい薬AZ 30mL

【第2類医薬品】阪本漢法の葛根湯エキス顆粒 21包

【第2類医薬品】阪本漢法の葛根湯エキス顆粒 21包